<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

告白

仕事以外での
いつ以来のドキドキ?

♪恋しちゃったんだ
多分気付いていないでしょうー?
なんて歌があったっけ。。

平成ボーイに
はまってます。
その名も“ラキタ”くん。

台風の中
さんさき坂カフェ@谷中
ライブに行って来ました。

先日買ったCDを持参し
頑張って話かけて
サインもらって。
少しだけしゃべって。。

それはそれは幸せでした。

音。裸足。ゆるーいMC。
あの独特な雰囲気。
が好きです。

親指だけ毛が生えてるってー。
そんな暴露しなくても。笑

これで11月も頑張れます。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-31 19:11 |

日和

読書の秋より
スポーツの秋。

土曜の休日の昼間に
会社の人たちと
ソフトボール練習

絶好の天気で
体が弾む。

運動不足の体には
程良い感じの
体への刺激。

その晩友人らが主催の
廃工場@新木場の音楽イベントへ。

一日で
心身への刺激。


一夜が明け
気付けば
右半身が筋肉痛。

体は正直
なのに
心は不正直。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-25 00:06 |

柘榴

小学校の職員室にあった
プチプチした
キレイな赤い実。

「これ何ですか?」

えー?
ザクロ知らないのー?
最近の若い子は…

なんて言われて
食べさせてもらった。

おいしいー
自然の力強し。

柘榴は女性ホルモンを活発させるんだって。
と教えられ、大量に持たされた。

女性力落ちてたように見えたのかな…

けど
こういう意外な出会いがあるから
この仕事はやってける。なんて思ったり。。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-22 23:14 |

小心

心が小さい。

そう思うことが最近多くある。
ダメだなー。
なんて思ってた矢先の出来事。

今日
会社の帰り道、
本屋で3冊の本を買おうとレジへ並ぶ。

財布を広げ、
現金が少なかったので
クレジットカードで支払う。

すると
店員さん
ズボンの前ポケットから
ボールペンをポンっと勢いよく取り出し
私に差し出して来た。

えー?
目の前にペンが準備されてるのに
あえてポケットから
しかもズボンの前のポケットから
窮屈そうに出すの?

そして
私にペンを差し出した流れで
レジ脇にあるペン立てから
また別のボールペンを
自分のズボンの前ポケットにしまい込んだ。

えー何?
意味がわかんない。

店員さんの温もり溢れるペン
目の前にあるサイン用のペン
どっち使えば良いの?

ホント意味不明。

店員さんが、かっこよければこんなこと
どうも思わないんだろな。。

ホント心が小さい。
あたし最低だー。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-19 01:41 |

デビュー

女はクリスマス。

っていう言葉があるんだとさ。
お肌も25歳がピークだとさ。

美容に気もお金も使うようになるなんて
大人の女デビューだわ。

ということで、
初めてまつげにも気を遣ってみました。
うふふ。

女子力アップしなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-17 23:40 |

京浜ロックフェス

思いつきの行動で
行って来ましたー

京浜ロックフェス。

トクマルシューゴ見たさに行ったのだけど
素敵なアーティストばっかでした。

手作り感溢れる
フェスで空間がとても素敵。

アーティストたちが
目の前にいるいるー
原田郁子ちゃんとか目の前にいるしー!
おにちゃん目の前でタコライス食べてるしー
不思議な空間でした。

最近
音楽の自分の嗜好が
やっと分かってきた。

そんな心地良い音楽のことを
よく知る・色々教えてくれる人が
一緒だと余計に楽しい。

次のライブはラキタくんを見に行こうー◎
[PR]
by hayash31 | 2010-10-11 23:23 |

秋ですねー。

今日は朝から
先輩の家へ押し掛け
栗拾い。

そして
午後は栗の皮剥き。
1人栗と格闘すること3時間。

剥いてから、
栗ごはん作って、
渋皮煮つくって、
一日栗三昧。

秋ですねー
好きですねー
この田舎暮らしな感じ。
[PR]
by hayash31 | 2010-10-04 01:24 |