<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広友

交友であり広友。
=「広島の友だち」

この子のフットワークの軽さにはいつも関心しちゃいます。
自分のやりたいことを追って広島で制作活動をつづけてる。

そんな我が広友がつくばへ遊びにきてくれた。
いつもどおりあたしが先に寝てしまうから
深い話は出来なかったけど。。

本当にありがとう!

あたしのおもてなしの対応の悪さには
本当に申し訳ない気持ちがいっぱいだけど。
またいつでも来てちょうだい☆


コブクロの永遠にともにを聞くと
一緒に過ごした時間を思い出してしまって
涙が止まりません。
[PR]
by hayash31 | 2007-09-30 16:38

伊豆

9月22〜23日
1ヶ月前から練りに練った
母娘の伊豆旅行

「いなとり荘」っていう全室オーシャンビューの宿で
親子水入らずの時間を過ごした。

美味しい料理
美しい景色
エステの心地良さ
どんな思い出もそれは一緒に経験する人によって
思い出も変わってくる。

お父さんには内緒だよ。っていう話を
たくさん聞いて
たくさん笑って
そんな時間がとても心地良かった。

1人暮らしをしていると
毎日起こる何でもないような話も
そう簡単には出来ないから
この3日間の時間は本当に童心に帰ったみたいで。
楽しかった。

そして
お母さんの前ではやっぱり私はいつまで経っても子供なんだな。
って思うと共に
母の懐の大きさに癒されてました。

お母さんありがとう。
親元はなれて暮らす寂しさを今さらながら身にしみて感じてます。

結局お金も出してもらって
親孝行出来たかどうかは分からないけど。。

次の旅行は
二人が出会った大阪へ行きましょう!
c0052293_16133977.jpg

カピバラ@伊豆バイオパーク 
[PR]
by hayash31 | 2007-09-30 16:14 |

材は財

『人材は人財。』
つまり、人はただの材料ではなく、財なんだって。
=宝ってこと。

人に
直接サービスを与える仕事をしてる人には大事な言葉。

--------------------
私は5ヶ月の新生活に終止符を打ち、
今日から再つくば生活のスタートです。

たった5ヶ月の生活の中でも
家の中には材がたくさん。
ただの材じゃなくて財が多い。

どれもこれもモノに対して思い出が詰まってるから
そう簡単に捨てれないんです。
その結果・・・
段ボールだけでも20個以上。。

引っ越しの度に自分の持ち物の多さにドン引きです。
けど
それだけ私の人生にはたくさんの思い出が蓄積されていってるかと思えば
まぁいいっか〜。
[PR]
by hayash31 | 2007-09-01 08:04 |