<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

佐藤錦の
さくらんぼ最高です

これまで
そんなにさくらんぼは好きな食べ物じゃなかったけど
最近ハマってます。

スーパーで398円で売ってるやつ。
ちょっとの贅沢。

ちょっと、ホンのちょっと
その贅沢が
日々のモチベーションになるんです。

8分目の満足がちょうどいいんです。

-----------------------------------------
明日から初めて
交通機関を使っての通勤が始まります。
といっても1ヶ月。

またつくば生活が始まると思うと
ちょっとドキドキ。
会えるはずない人との
偶然の再会を信じてます。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-30 23:22 |

H

c0052293_23224687.jpg
risk edge ってことばがどうもひっかかってたら
edgeじゃなくてhedgeでした。
あは。笑

Hがなかったです。

一つ抜けるだけで
だいぶ意味が違ってしまう。

最近
どこか一つのネジが抜けちゃったみたいなことが多いです。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-13 23:23

3要素


・performance
・cost down
・risk edge
------------------------------------

今日感じたことは
今やってる私の仕事はかなり重要なポジションなんだってこと。

外からは見えてないけど。
縁の下の力持ち的存在

花もそう。
目立たないけど茎や根がしっかりしてないと
きれいな花は咲かない。

葉っぱや花が美しいて思われるには
たくさんの栄養を毎日送ってあげなきゃダメ。
だからあたしは根になろう。
そして茎になろう。

でも
いつかは花になろう。

徐々に太陽に近づいていければそれでいい。

常に心にあるのは
謙虚に。
そして
目的・夢に向かって。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-13 01:00 |

田舎のねずみと都会のねずみ

c0052293_2363955.jpg
幸せの形はみんなそれぞれだっていうこと。

今日家への帰り道で聞いた
podcastの中で教えられたこと。

あたしの今の幸せは何なんだろ?と考えた結果
心を割って本心で話せる「友」と会うことなんだってしみじみ思った。

楽しみや道標を与えてくれた友
愚痴を言っていいよと言ってくれる友
・・・忙しくても嫌な顔せず
     相手にしてくれるたくさんの友。

そんな友と過ごす時間はとても幸せです。
そして
そんな友がいる私はとても幸せです。
でも
これが一時の幸せでなければいいのにとつくづく思います。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-10 23:07 |

物騒

c0052293_0211244.jpg
家にいるのに鍵をかけるようになったのは
大学生になった時から。

今では
チャリンコでさえ担いで、毎日階段を上り下りして
玄関の前に置いてる。

こんな田舎の町でも誰がいるか分からない。
みんないい人だとは思わない。
つまり、ここらは 物騒な町。

そんな町でも
新たに見つけた新cafe@つくば

やっぱり
一人で食べるご飯より
誰かと食べるご飯が美味しい。

心が騒いでます。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-10 00:22

装い

c0052293_2258065.jpg
新しい環境に身を置いたってことは
そこで出会った人たちは私を「第一印象」でしか見てない。

そして
その出会った一人である先輩と一晩飲んで
言われた一言。

いやぁ〜
本当はもっと鈍い子かと思ってた。って。

「鈍い」ってどんなニュアンスなんだろ。。
確かにマイペースだしポワ〜ってしてるから
何も考えてなさそうに見えるのかな。。

「損してるね〜」
っても言われた。

でも
自分では頭デッカチの頑固モノだと思ってるんだけどね。

そんな自分を隠すために
いつも柔らかくいようと
違う自分を創っているだけ。装っているだけ。
ただそれだけのこと。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-08 22:59 |

苔=“こけ”

昨日まで京都に行ってました。
修学旅行の添乗で。

自分の中学校の修学旅行以来の京都
結構覚えてました。
そして
自分の修学旅行をたっぷり思い出しました。

2日目
生徒はタクシー研修中ということで
あたしも一人で京都市内の観光名所などをプラプラしてました。

金閣寺とか清水寺とか修学旅行生がわんさかいる所じゃなくて
侘び寂びを感じる京都を見てみたくて
大原三千院に行ってきました。

木漏れ日
ちょろちょろ流れゆく小川
お土産屋のおばあちゃんの京都弁
しそ畑
漬け物の匂い・・・
そこでみた景色・文化は毎日オフィスと自宅の行き来をしてる私にとって
非日常でした。

でも何より感動したのは
緑の世界の中に映える
『苔』でした。
初めてみる苔の美しさ。
あたしが求めてた好きな色がココにあることを知りました。

そして
初夏を感じるこの季節に
社会人の世界の美しさと汚さを垣間みたはじめての3日間でした。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-06 21:09 |