<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うさぎとカメ

コツコツがんばるカメが最後は勝つ。

だけど
あたしはカメにはなれないや。
コツコツやってれば
発表前に学校に泊まることもないのに。。
コツコツ生活やってれば
体調も維持できるのに。。

閉店真際のラーメン屋に
かけこんで
あまりにお腹すいてたから
ガツガツ食べるってありえない生活送ってました。
反省です。

やっぱり
人間コツコツした生活が必要なんだって思った!

これで中間発表終わった!ってか
これが中間発表か・・・という感じ。

2年前ビデオカメラ持って撮ってた自分が
もう今はその主役です。

時間はコツコツと進んでいたみたいです。。
明日から学生最後の学期が始まります。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-30 20:07

NO day BUT today

How do you measure -- measure a year?
1年を何で数えますか?

RENT。
めっちゃよかった。
ROCK最高ー!
唯一の不満はS席で2階席。
ありえないし。。まぁ。生見れただけいいのかな。

今を生きる!ってことがテーマのミュージカル。

状況は違えどもその時、その瞬間を生きてる。
生きたいって気持ちはみんな一緒なんだって思う。

この残された大学生活を
何で図ろうかな。

卒論で!
といい子になってみる。
だけど、形に残るものをつくりたいことには変わりない。

--------------

RENT後の夜は
卒論・テストはそっちのけで
友人とそのまた友人とバカ笑い。

声も出なくて
涙は溢れて
腹筋割れるかと思ったぐらい。

あぁ~
懐かしいこの感じ。
そうなんです。
みんな女子高。

そういえば高校時代は
毎日お腹抱えるまで笑ってた!
きっと目が細いのはそのせいだ!

過去があるから、今がある!
そんな今を過去のこととしていつか振りかえる時がくる。
その時、この時間が本当に大切な時間だったって思える
そんな日を作っていきたい。

きっとそこにあるのは、どんなに苦しいことを経験したかじゃなくて
どれだけ笑ったかなんだよ。そう思う。

悔し涙の数じゃなく
笑顔の数であたしは残りの時間を数えたいな~
[PR]
by hayash31 | 2006-11-25 03:46 |

コーン

c0052293_231446.jpgコーンはコーンでも
あたしは
とうもろこしのコーンが好き。

回転寿司食べに行ったら
ぜったい頼むものがコーン。

最近おいしいコーンの
回転寿司屋に出会ってません。

やっぱり夏の旬な時期に
食べなきゃいけないのかも。

旬な時に旬なものを食べないことは
卒論から逃げてるって
自分とマッチしてます。

つまりあたしは冬のコーン。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-20 02:32 |

猫と冬

アレルギーとかないけど
ねこが触れたカーペットに
素肌で触るもんなら
全身かゆくなってきちゃう。。
ムズムズ・・

こたつでゴロゴロする姿はきっと
猫みたいなんだろな。。
そんなの
ヤダヤダ・・

猫好きな人とうまくいけばいいのに
ドキドキ・・
[PR]
by hayash31 | 2006-11-19 14:57

しし座流星群

が週末来るらしい。

そういえば、
高校生のときにも
この寒い時期にきたっけ。

あの時は何十年・何百年に一度とか
言われてそんな歴史的な瞬間は目に納めたくて
見たけど。。

あれ?
また今年も?
・・・まぁいいっか。

しし座流星群と言ったら
真夜中に毛布を体にグルグルに巻いて
1人で家の庭から空を眺めた
あの日のことを思い出す。

寒さが肌を刺す中で
沼田を離れる寂しさの感情がわきあがる中で
同時に未来へ広がる希望が胸に広がり。

いろんな願いごと、自分自身との会話を楽しんだ。
自分と向き合ったときだった。

あれから、
もう5年。

再び過去を経験するような
そんな気持ち。

今年はどんな想いで空を見上げよう?
[PR]
by hayash31 | 2006-11-17 00:08 |

認態

みんなが同じように共感してくれるとは限らない。
認めてくれるとは思ってない。

だけど
1人でも多くの人と喜びや幸せを共有したい。

全員HAPPAYになることを追い求めたい。
HAPPYはどんなに小さくてもいいから。。。

自分は人をHAPPYに出来るような力なんてないけど
そんな生き方をしていきたい。って思ってる。


友を美しくする。
友によって美しくなる。

そんな名前だって知ったのは、最近コト。
名の通り、
友だちをはじめ、周りの人によって
今の“自分”がいるってことを今すごく誇りに思うし、
そんな環境にすごく感謝してる。

そんなことを実感している
ココ最近。

だからこそ
疑われたり、否定されると
すごく心が痛い。。

あたしの論文
社会に、まちに、人のために役立つはずだと思って
やってるのに。。
入り口から否定されると、生き方まで否定されてるみたいで
涙もでません。

だけどね、
どれだけの人の力になれるかなんてわからないけど
自分の研究には自信もたなきゃ!

自分を信じることが自信なんだから。
自分が信じなきゃ誰も信じてくれない。

自分を愛せない人は
人を愛せないっていうのと同じ。

あぁ。今日の地震みたいに
いきなりこういう感情が自分を襲ってくる。

冬の気配と秋の雨が心も体も冷たくしています。
そんな日はおうちに帰ろう!
[PR]
by hayash31 | 2006-11-15 23:46 |

日曜日

木枯らし一号吹いた日。

そんな冬の気配を感じる日には
ブリじゃないブリ大根をグツグツ。してみた。
そんな今日。

-------------------------------------------
朝日がまぶしくて
起きた。

そしたら家の中で話声がする。

まずい。。
同居人が友達連れてきた?

昨日の掃除の大量のゴミ大丈夫かな。
といらぬ心配をよそに
2度寝する。

だけど
朝日がまぶしすぎて
寝れない。

声がしなくなったから
そーっとリビング出てみると
え?
誰もいない。

誰かと話してる思った
その声は同居人の独り言だった。

彼女は大物になる!
そう思った。

そんな彼女と一緒の日曜日。

一緒に 買い物行って
一緒に キッチン立って
一緒に 掃除して
一緒に ご飯食べて
一緒に 涙するほど笑って

そんなことできる今日という日は
とても「幸せ」でした。

日曜日だからこそ、
学生だからこそ出来た
大切で貴重な儚い時間。

これからも
大切に・大事に
していきたい。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-13 03:01 |

トリコ

1日3回も同じ映画見るなんて
よっぽどの暇人か、変人。

あたしはきっと変人の方。

何がなんだか分からなくて
すっきりしなかったブロードウェイだったけど、
映画との出会いによって
すっきり爽快!

ホント面白い!
初めて出会ったジャンルの映画。

ダンスも
音楽も
唇も魅力的。

その名は。
CHICAGO。


そして、
昨夜に続きミュージカル映画
RENT。


戦争の反対語は、平和じゃなく“創造”である。
そして
自分を愛せないヤツは人を愛せない。

考えさせられました。。
「今」を生きよう。


あたしに残された大学の時間は
4ヶ月。
あと、17万8500分の時間。

何で数えるかは
決めてないけど

愛であることを願おう!
[PR]
by hayash31 | 2006-11-12 02:08

頂上

人生
下り坂
上り坂を繰り返すとは言うけど
結果として一番高いところいればいい。

そこまでの道が長くて緩やかでもいい。

きっと、
標高が高いほど
その下に広がる
マチの広さを知ることができる。

だけど、
高い山にのぼりたいなら
たくさん山を登ったり降りたりして
高い山に登れるような「力」をつけなきゃいけない。

体力
知力。
技術力。
そして
精神力。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-09 23:47 |

動物的

帰り道の月は
大きくて、
金色に輝いてた。

こんな日は
なんだか胸騒ぎがする。

そういえば
振り返ると
いつにない心境だったのかも

嫉妬したり。
言葉に敏感になったり。
食べ過ぎたり。
カカオ85%のせいにして
寝付けなかったり。

なんなのか判らない感情で
自分の心と体がコントロールできてない。

そんな時に限って
親からの電話。

気づかずに
心が求めてたものって
これだったのかも。


こんな日は何を聞こう?
[PR]
by hayash31 | 2006-11-09 22:29