<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

芝生

さて、心機一転。

今日
久々の芝生でランチ。
しかもお相手はわらべくん。

土日の集中講義のお昼やすみは
芝生で一人でコロコロしてるんだけど・・・

そんな空間も好きだけど
2人ってのもやっぱいい。

笑って、ショックも受けて、驚きもあったけど
何より
うちらは一歩一歩着実に
「卒業」ってとこに進んでるだな。ってことを
すごく実感。。

想い出のために。と言って行動することはしたくない。
その時その時
自分が正しいと思ったこと
その1つ1つの行動に「自信」と「楽しさ」を持って行動していきたい!
プライドってことかな。

「今」というもの。
この環境はどんな境遇であれ、
これまで出会った人たちによって作られてる。
出会った境遇・その出会いをもっと大切にして
残りの学生生活を後悔しないように過ごしたい。
もっといっぱい、たくさんの人に会いたい。
本当に今は「今」しかない。
もうこの時には戻れない。

卒業式で泣くのは分かってるから、
泣かないで卒業したい!

ある先輩が言ってた。
「自分にプライドを!」
ってことばが今はすごく胸に響きます。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-30 01:51

真剣

真剣とは
本気のことをいうのでもない.。
まさしく真剣とは本物の刀で勝負することをいう。 ...


昨日
初めてこの年齢のヒトのケンカを目の当りにした。
「ケンカ」というと誤解なのかもしれない。

お互いが自分の言い分をぶつけ合ってた。
ただそれだけ。

ただそれだけなのに
ヒートアップしたらあんな雰囲気になっちゃうんだ。
って思った。

それは
「真剣」
まさに本当に刀で戦う
勝負のようだった。

その勝負に勝ち負けはなかったと思う。
お互いの意思をぶつけて
結局お互い納得して終わったから。

負けたのはあたしだった。

刃で刺されたかのように
本当に痛かった。
あたしの心に何か刺さった。

今までの自分のことを振り返ると
頭もあがらない。
どこかうわの空だったところがあったことは
否定できないから。

妥協しないあのヤル気。
本当にかっこよかった。

ありがとう!

あたしも
スイッチがオンになった。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-30 01:14

現実

ともだちのmixi日記に書いてあった
占いやってみた。

結果は
今日の天気みたいな感じ。
嵐の日の雨みたいに
色々かき乱してくれた。

今のあなたは「現実逃避」型だって。
うわぁ~。
って思うほど当たってる。
恋愛・仕事感・リラックスの仕方も。
色々当たってる!!

だけど最後に
芸能人でいうと「岸辺シロウ」って。。

そりゃないわ。ということで
現実に戻ろう!
----------------------------------------
今あたしが一番みたい映画。
パビリオン山椒魚。

この映画の公開記念を
九州歯科大学の学園祭でやるんだって。
オダギリジョー&富永監督のトークショーも。

学園祭って
こういう風にも盛り上げられるんだよ。
新感覚。
大学×映画。
新しいコラボの形。
いいね!

せっかくなんだから、
うちの大学もハチクロやればいいのに。
絶対学園祭盛り上がるのに。

私立だから?
歯科大だから?
やっぱりそういうお金があるところじゃなきゃ
出来ないなんておかしいよ。

心意気だよ。
ヤル気だよ。

そんなわけであと2週間後の学園祭に向けて
今はヤルだけです。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-27 00:17

理想と現実

そのギャップを痛いほど
感じてしまう今日このごろ。

こうしたい。
こうなればいい。
という目標に向かってることは
生きていく中で
大事なのは分かってる。

向上心ってやつ?

だけど理想に近づくための
能力・技術が足りてないことを
身にしみて感じ自己嫌悪。

あまりに理想へのステップが高い。

夢や目標に向かって
頑張るという上に向かう気持ち
そのヤジルシが大切なことは分かってるけど
現実を振り返ったとき、あまりにその傾きが大きいとき
自分が破綻しそうになる。
高いヤジルシを支える力がない、
支点が低いみたいな感じ。

そして
きんもくせいの香りは
秋の香り。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-25 15:43 |

もらいもの

世の中の
人は何とも
言わば言え
我がなする事
我のみぞ知る
[PR]
by hayash31 | 2006-09-23 16:40

おじさんの日

今朝
目覚めたのはおじさんの声。

ガラス一枚越し
すぐ近くにおじさんがいた。
あまりに
ビックリして目が覚めた。

家の前の生垣を手入れしてた。
びっくりさせないでよ。
おじさん。。

あぁ。変な格好で寝てなくてよかった。
と一安心。
だけど一階に住んでることを少し後悔。

スリリングなことは好きだけど。
寝るときぐらいは無心で寝たいものです。

-----------------------------------------------------
学校に行く途中出会った、
ゴミ収集車のおじさん。
ゴミ収集車に投げ込んでるのは、よく見ると、空き缶ドバッっと入ってる袋。
ワッさワッさ投げ込んでる。
えっ?おじさん。
今日は燃えるゴミの日だよ。
そんなの見ちゃったら、
ちゃんと分別してる人たちがバカバカしいじゃん。


いけない現場見ちゃったのかな。。
いくらハイテクゴミ焼却場だからって、
それないよ。。
おじさん間違ってるよ。

今日は
おじさんにご縁のある日でした。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-22 18:03

何をしたいって聞かれたら

海が見たい。

きっと
そう答える。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-22 07:58 |

何考えてるの。

日本一番好きな地は?
と聞かれたら、
きっと
私は一番に五島列島。という。

好きな人、大切な友達、自分とつながりのある人
を1人でも多く連れていきたいと思う。

ここがあたしの生まれた地。
原点だから。

その場所に
夏休み中、授業の一環で行ったという先生に今日会った。
すごく嬉しかった。
自分との距離がギュッと近くなった気がする。

あの土地に足を踏み入れてくれたヒトが
こんなに近くにいるなんて・・・。

話聞いてたら今すぐ飛行機乗っていきたくなった。

おばあちゃん・おじいちゃんが待ってる。
無邪気に海に向かって駆け抜けたあの頃に戻りたい。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-22 03:57 |

チーム力

先週の土日には、
バスケ関東リーグ2部の大会が学校であった。

集中を取るか、バスケを取るか悩んで結局バスケを選択した。
バスケが見たいっていうより、頑張ってる人、熱い人を見たかった。

スポーツしてる人は昔から好きだったけど、
なんでスキなのかなんて、
考えたことなかった。
だけど、分かった。
何かに打ち込む姿が好きなんだと思う。
汗・涙・体を使って、自分の力・技術を表現する。
人間らしい。生き物らしい。

筋肉が好きなのも分かった。
筋肉はその人の頑張りの証だから。

何かにガムシャラになってる人。
打ち込んでる人はかっこいい。

今あたしが打ち込むべきものは何?
優先順位つけなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-20 15:50

晴れ女

体育の授業の日は
絶対晴れる。

多分
今年は100%の確率で晴れてる。

もうこれは、
自分が晴れ女だって認めちゃう。

こんな日は
ゼミの準備じゃなくて
ピクニックに行くしかないでしょ。

と逃げ出す勇気もなく・・・。

草なぎくんは、日本沈没の中で、
「僕は、今まで自分のやりたいことしかやってこなかった。
今やっと、本当に自分のやるべきことが見つかった」と
言ってるけど

これから
私が本気でそう思える時は来るのかな。。

あぁ。
最近
現実逃避気味です。

心は
雨女なのかもしれないです。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-20 15:31