<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンライズな感じで

c0052293_22322352.jpg明日からはじまりです。
自分との戦いだと思ってます。

エセ埼玉県人。
一つ屋根の下生活。
5時半起床生活。

そして
メール送られてくるの期待する生活。

どんな3週間になるんだろーな。

不安いっぱいだったけど
通学路にJARNALのお店があるから
がんばれそうです。

就活だって
失恋だって
苦労を乗り越えてきたんだから
きっとあたしはできるはず☆

期待を持って
今日をおしまいにします。

そして
おかあさんありがとう。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-14 22:34 |

イタリアンな感じで

友達に
同調してみました。
きっと
あたしも5月の病みたいです。

ケータイに
うなされる夢を見たのは
今日で3回目。

早く開放されたいです。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-10 23:51 |

落胆

c0052293_224217.jpg閉店
真際のラーメン屋に行った。
それが昨日の夜ご飯だった。

食後3時間内に寝るのは
体によくないといわれたから
起きてた。

というより
お腹いっぱいすぎて
寝れなかったから。

3時間経って
ようやく就寝。

朝起きたら
気持ち悪い。なんなの。。この胸の感じ。
表現しようがなかった。

初めてだった。
こんなに気分が悪い朝を迎えたのは。。
胃もたれ?胸焼け?

自分の内臓が弱くなってることに気づいた。
ずっと健康だと思ってた体に
内側からガタがきてた。

夜遅くにラーメン食べたことをホントに後悔。。
もう若くないんだって
心から実感したそんな雨上がりの寒い日。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-08 22:04

柏餅

柏の葉は
新芽が伸びてこない限り
古い葉が落ちないので、
家系 が絶えない・子孫繁栄の象徴とされている

だから柏餅を子供の日に食べるんだって。
へぇ。知らなかった。

おととい実家に帰ったとき
柏餅を食べた。

毎年
実家の目の前のおだんごやさんで
お母さんが買ってくる柏餅。

懐かしかった。
もう大人だけど
実家に帰るといつまでも子供でいれる環境。
スキだな。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-08 00:36

HIGH

c0052293_23401181.jpg最近はまってる
James Bluntの曲。

いいね。
英語の意味分かってないけど
この感傷的になれる曲の感じ。

利根川のほとりで
アイス食べながらしゃべった
昨日は青春ぽかった。

そんな群馬の自然とヒトに
心が癒されます。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-06 23:41 |

MY NAME IS

友。

親がつけてくれただけに、“友”には
ホントに恵まれたと思う。

自分が落ち込んだとき、
グチグチ言ってたとき
道標をつくってくれた
尊敬できるヒト。
生き方がかっこいいヒト。

自分の道が決まったときよりも
その電話が嬉しくて。。

その一報で
あたしは自分のことも
心底喜べた。

最近
ホント友・親・先輩・・・・
ヒトに支えられて生きてるって
すごく感じる。

残す学生生活
今までお世話になったヒトたちに
時間や想いを注いで
立つ鳥跡を濁さない
鳥になろうと思います。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-02 21:55 |

ピーカン

c0052293_254296.jpg昨日初めて知ったことば。

“快晴”ってことらしい。
「死語だね。」
ってある先輩が言ってたけど
そうでもなかったみたい。
DefTechの新曲で歌ってたから。

今日はまさにピーカンだった。
暑くて暑くてだけど、汗は出なくて。
そして、家の中は寒くて・・・

----------------------------------------------------

5月に入った。
一番好きな季節だから、嬉しいんだけど
もう学生生活の4月が
こないと思うとさびしい気がする。

時が経つのってホントはやいな。
だって、童くんの誕生日会4回目だもん。

たくさんの想いと思い出が溢れる
この生活を少しでも記録に残したくて
写真をパシャリ。

だけどね、写真て
その時その時の瞬間がいつまでも
記録されるんだけど
それってその一瞬の部分のフィルムでしかない。
って思う。

小さい頃の写真も同じ。
経験したことって、全て覚えてるんじゃなくて
写真を見ることで、経験が新たに頭に作られてる。
そんな気がする。


いくら楽しいことでも、流行ったことでも
必ずヒト・社会はそのことを忘れる。

だから記録するってことが必要なんだよね。
だけど、その記録は本物ではない。ってこと。
だって過去のことだから。

だから、今という一瞬一瞬ってのは、
ものすごく大切で、
その「今」を少しでも大切に大事にしていたいと思う。

「今」は今しかないんだもんね。
そんなことを思った5月のはじめ。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-02 02:55