<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

萌黄色

あたし色。
ずっとスキでいる色。

緑でもなくて
黄色でもなくて。
言葉では表せなかった色。

それは“萌黄色”っていう。

駅内広告に書いてあって、
そことばを見た瞬間ビビビときた。

萌黄色の色名は
『冬枯れの季節が終わり、野山に自然の生命が再生される喜びを表現した
日本古来の色名』だって。
http://www.nurs.or.jp/~cosmos/data/moegiiro.html


ステキだな。
なんか意味を聞いてさらに嬉しくなった。

だからなのかな。
今こうやって笑えるのは。

ずっと答えが見えなくて
きっと本当の正解なんか誰にもわからないっていう
就職活動の状況の中で
少しでも自分が納得のいく答えを出せたのかも。

ということで、
あたし決めました◎

いろんな人の支えや暖かさがあったから
ここまでこれたんだと思います。

とりあえず
萌黄色みたいに春がきました。
[PR]
by hayash31 | 2006-04-27 22:52

小さな幸せ

近所のスーパーでの買い物。
50円で白菜買ったり、
150円で魚買ったり、
ポンポン買い物楽しんでたら、

合計金額777円。

そんなことが
すごく嬉しくて
ドシャ降りの雨も
あんまり苦にならない。

今日から一週間。
怒涛の日が待ってるけど
小さな幸せをどこかで感じながら過ごしたいな。
[PR]
by hayash31 | 2006-04-03 00:07 |