<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大事な存在

コタツ。

物心ついたときから
うちの家庭の中心になってたコタツ。
家族みんなで首まで入れるくらいでっかいコタツ。

うちでは大黒柱的な存在だった。

ここで家族は集い、笑い・悲しみを共にしてきた。
座る位置。足のよけ方。決めたものじゃないけど、自然に決まっていた。


そんな
私たち家族の成長、歴史をともに歩んでたコタツ。

そんなあることがあたり前だったコタツだけど
ある一言によってコタツの大切さに気付いた。

コタツ変えたよ。
という母からの電話。

弟の一蹴によって破壊されたらしい。
ホント何やってんだろ・・・。信じられない。。

冬あったかいだけじゃなくて、うちの家庭も暖めてくれてたコタツ。
年末家に帰ったらコタツはどんなになってんだろ。。

きっとあたしがいなくなった分、
コタツの大きさも小さくなってる。。
あの部屋の中でこじんまりと過ごしているのかな。
なんか両親の背中が余計小さくみえちゃうのかな。
とか思うと切なくなる。

そんなこと考えてると
年末
家に帰りたいけど帰りたくないような感じ。


だけど
コタツが小さくなった分、
家族の距離が今まで以上に縮まってるはず☆
[PR]
by hayash31 | 2005-12-13 11:01

幸せ力

銀座でJAZZライブ。

ニューオリンズ復興のチャリティーイベントライブ。
あたかもこの空間が
ニューオリンズかと思うほどの熱い音色と想い。

楽器の奏でる音が空気を暖める。
人の心を暖める。
ホントにすごい空間体験。

パワーを感じた。

今“~力”というコトバが流行っている。
企画力。実行力。教育力・・・。
そして
JAZZは幸せ力を高めるものであると感じた。

コトバじゃない。音楽が人の心を動かす。
音楽っていいな。生っていいな。
音を肌で感じる素晴らしさ。

あぁ。ipodますますほしくなっちゃった。。
[PR]
by hayash31 | 2005-12-11 01:33 |

黒髪

就活へ
心のチェンジを試みるために
髪の毛を黒くしたのはいつのことだろ。。

あれから
けっこう月日が経った気がする。

髪が黒くなったおかげで
髪質は良好なんだけど、

一向にあたしの心は
周りほど
就職活動モードになれてません。。

やらなきゃいけない。
そう思ってるのはきっと心の隅っこだけ。

まだまだ
考えが甘すぎる自分。

考えてみたら
みんなで同じ目的を持って
そこに進んでいくっていう環境があたしは好き。
好きっていうか
そこにはちゃんとした自分の目的が確立されていたから。
その環境にいても違和感はなかった。

今までの経験を振り返ってみても
高校のとき
大学に入りたいっていう目的をもって
東進とか学校といった環境があった。
部活もそう。
良い記録を出すっていう目的のもと
苦しみ励ましあって練習ができる環境があった。

実習も同じ。
みんなで一つのものに向かって
考え、成果を出す。


だけど
今のあたしにとって
就職活動って違う。
きっとまだ
あたしの目的が曖昧だから
みんな同じ目的をもった人たちの中でも
違和感を感じちゃうのかな。

よく書いてることわかんないけど
今のあたしは考える時間が必要です。

髪の毛みたいに
ちゃんと心のケアしてあげなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2005-12-07 16:46 |

環境

昨日
COCOSってみた。

ずっと
したかったこと。
ファミレスでの
ドリンクバーとともにおしゃべり。

4時間近くいたけど
なんか高校生みたいな気分ですごく楽しかった。

心の悩みを解いてもらった。

人に話すことってこんなに気持ちが楽になれるんだな。
ってすごく感じた。

そして
ラフな気持ちになれる環境がある。
あたしには
今その環境が色んなところにある。

ただその環境は与えられてたものじゃなくて
自分が作ってきたものなんだ◎
って素直に思えるから
きっと
今はプラス志向☆

よし。
がんばろっと!
[PR]
by hayash31 | 2005-12-05 05:25 |

きっと

それがあたしの口癖。
自分に自信が持てないから
あいまいな表現をしてしまう。んだと思う。
きっと。

そんなんだから
いつまで経っても
正々堂々と勝負できないんだよ。

ちょっとした一言に傷つき
前になかなか進まない。

そんな自分が嫌。

だけど
どんなコトバも受け入れられる
何でも受け入れられる
大きな心にきっとなれる。

そう言い聞かせなきゃ
やってらんないもん。
[PR]
by hayash31 | 2005-12-03 02:44 |

夢追い虫

ひょんな出会いから
ずっと楽しみにしてた
映画が見れた。
だけど
正直、期待外れ。
映画の外れがここまで衝撃的だったとは
思わなかった。

いつもそう。
夢や理想が大きすぎる。
きっとあたしは夢追い虫なんだ。
だから
自分の理想のヒト・モノに出会ってしまうと
そこにドップリ漬かっちゃう。

傷つくのが怖いくせに
理想ばっか追っかけてる虫。
[PR]
by hayash31 | 2005-12-02 02:01

12月の始まり
朝日見に筑波山登山。

たった2km足らずの距離なのに
気持ち悪い。
富士山登山より辛い。。

あたしのせいで
みんなに迷惑かけて・・・
山頂一歩手前から
の御来光。

太陽の暖かさを感じるとともに
みんなの心遣いの暖かさに感動しました。

ホント申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
体調戻ったら絶対リベンジしなきゃ。


秋休みはホント充実してた。
学生という日々が
一日一日少なくなっていくのが寂しくて
何より大切にしたくて
毎日何かしらアクションしてる。

よし。3学期もがんばろ。

体調なんて気合で治るんだから◎
[PR]
by hayash31 | 2005-12-02 01:33 |