<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京の街

ビデオ片手に
東京ツアー。

美味しいトコ取りの日だった。

みんなそれぞれ初体験のものがあって
企画者としては満足なんだけど
色々反省点もあった。


今日のMYベストは
人生初の東京タワー。

東京タワーを見たときって
なんであんなに感動するんだろ。
何人もの命が犠牲になって作られてて、
世界一高いタワーは今こうして東京のシンボルとなってる。

やっぱり
都市計画学ぶヒトとして東京タワーは制しとかないと。
お高い値段だけど
結果
それだけ払う価値はあったかな。

ホント今日はすごく充実してた。
なんか色々ありすぎたから
そのことは心にしまっておこう。
リフレッシュも出来たし☆

やっぱ、
みんな同じ都市計ってのもあったから
面白かったんだろな。きっと。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-28 23:00 |

結婚式

昨日は
人生初の結婚式を体験した。
これまでお世話になった先輩の結婚式。

このヒトのおかげて
今のあたしの生活は成り立ってる、
大学生活を充実させることが出来ている。
と思ってる。

その先輩の晴れ舞台。
今まで色んな意味で大きいヒト、1人の尊敬するヒト
としてしか見てなったけど、
結婚式で見るその人は、1人の男性だった。

新婦さんを支えてる。
包んでる。

体だけじゃない、ヒトの大きさっていうのを感じた。


この1週間、
多分人生の中で一番いろんなことに追われて
体はボロボロだった。

だけど、
結婚式に対してここまで自分を追い込めたのは
やっぱり2人に対して祝福をしたい。
という強い想いがあったからだと思う。

あるヒトのコトバに
“人間というのは理屈では動きません。
精神の共有で動くのです。”
とある。

そのコトバの本当の意味は知らないけど
このコトバにとても共感できる。
ただ祝福したいという想いが
ここまで自分を追い込めた。


20000km離れた2人が一つの愛を実らせ、
それによって
それぞれ違う空間で生活する人々が
この一つの空間で、一つになって祝福する。
そんなことができるのはこの結婚式というときだけ。

あたしは入場からずっと泣きっぱなしだった。

感動に包まれてる。みんなが喜んでいる。
本当に幸せが溢れる空間が広がってる。
こんな空間に自分がいれたこと。関われたこと。
それだけで嬉しかった。

この結婚式を通して
結婚・結婚式願望が高まった。

いつ
自分の人生のお供になるヒトと出会うか分からないけど
早くであって結婚したい。
今は強くそう思う。

スタッフという立場で
一番近くでこの結婚式に関われて
たくさんの感動を受けさせてくれた
新郎新婦にホントに感謝です。

お二人さん!ず~っとお幸せに!!
[PR]
by hayash31 | 2005-11-28 03:43 |

曇り空

最近、
あたしの目はがんばってくれてる。

その証に
目の下に雲が出現してる。

この雲は
いつ晴れてくれるんだろ。。
嵐の夜は
まだまだ続きそう。。

やりたいことと、
やりたくなくてもやらなきゃいけないこと、
とがゴチャ混ぜな生活続き。

だけど、フフフ。って思える瞬間が必ずある。
些細なことだけど、
一日のどこかで一瞬でも幸せを感じる時がある。

今日はなんかフフフが多かったな☆

そのぶん、
あたしの雲は一層、
曇っていきそうなんだけどね。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-21 21:45 |

りんご

今日
沼田からリンゴ到着。

1人暮らし始めてから
毎年送ってくれるリンゴ。

沼田に住んでるとき
リンゴは好きなほうではなかった。

だけど、1人暮らしを始めてから送ってくれる
リンゴを機にその美味しさに気付いた。
蜜がたっぷりのおおっきいリンゴ。

こんなに美味しいものが近くで採れるなんて
沼田はいい環境だね。素敵。
そんな環境に育ってたことに誇りをもたなきゃ。

きっと
この季節が毎年来て
リンゴが届くたびに
どんどん沼田を好きになっていくんだろな。

離れて気付くありがたさ。ってやつだね。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-19 21:07 |

ハヤシライス

ふぅ。
やっと2学期の実習提出が終わったぁ〜

けど、なんかこの終わり方は微妙。
あんまり終わった気がしないし、
やりきった感がない。

毎日眠たい目をこすりながら、
朝日を迎える日々が今日で終わるのは嬉しいことなんだけど
それはそれでなんだか寂しい。
学生だから出来るこういう夜の過ごし方。

ある先輩が言ってた。
”徹夜することは非効率だからやることなんだって”って。
それは当たり前の言葉なんだけど、非効率がみんなの仲を深めてくれた。

都市計っていいね。
やっぱ、人は人がいるから頑張れるんだって
つくづく実感したこのラスト一週間。

ホントおつかれさまだった。
今日のハヤシライスは特別おいしかった◎
[PR]
by hayash31 | 2005-11-18 16:48 |

足元

とことん、
マイナス思考の自分が嫌で
上を向いていこう!と決意してから
どれくらい経ったのかな。

空を見ると
上を見あげるから
ちょっとでも前向きに生きていけるような気がして
このBLOGの写真はいつも空にしてた。

だけど、
上ばっか見てちゃいけない。
今のあたしは
地に足ついてなくてフラフラしてる。

そんな自分が嫌で今日は足元みてみた。

筋肉落ちた足みてガックリ。
色白くなってる足みてビックリ。
そして
汚い靴にショック。

ある友達はオシャレな人は足元で分かると言ってた。
今日のあたしは380円の作業靴。
ホント最悪。
失格です。

そして
隣にはオシャレな靴。
その靴に相応しい靴はいてたいな。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-16 01:22 |

メグミ

c0052293_1714494.jpg朝日は光を与える。
地球は朝日を受ける。

太陽がなければ、
地球は真っ暗だった。

それだけ太陽の力は大きい。

けど
それが当たり前になっちゃってて
太陽のありがたさに気付いていなかった。

自分に光を与えてくれてる
大きな存在だってことを。

改めて見つけた。
気付いた。

自分にとっての太陽がなにか。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-14 17:01 |

お肌の秘密

コタツはまだ出せません。
コタツがあると
もう離れられなくなっちゃうから。

けど
都市計画にも離れられなくなっちゃってます。
やらなきゃいけないことは
目を背けたくなるほどいっぱいあるのに・・・。

最近は
学校にいるのが楽しくてしょうがない毎日。
みんなでいれることが楽しい。
毎日よく笑ってる。
環境に恵まれてる。
みんながいるから頑張れる。

だから
いくら生活が不規則でもお肌はピカピカなんです。
きっと。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-13 00:00 |

lovers コンチェルト

c0052293_16501494.jpg
去年すごくはまったドラマ
不機嫌なジーン。

今日
その再放送ドラマとの出会い。

挿入歌として使われている
♪ラバーズコンチェルト
が大好きでこのドラマが好きになった。

あなたのトリエは何?と聞かれ
なんとあたしは答えるのだろう。

今の課題です。

------------------------------------------------
一つの想いが熱くなると、
もう止められない。

ちょっとしたことに嫉妬する。
そんな自分が嫌。

自分の心は小っちゃいや。。

心の広いヒトになりたい。

人生の課題です。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-08 16:51 |

涙腺

目は語る。
というように、ヒトの目を見れば何を言いたいか分かることもある。
それぐらい
目はその人をあらわす大きな意味をもつモノだ。

だから、
目が大きいヒトは羨ましかったし
自分の小さい目にずっとコンプレックスをもって生きてきた。

だけど、
ちゃんと自分の視力でモノを見れて
たくさんのものから感動を受けることのできる
自分の目に感謝してる。

小さい目だけど
たくさんのものを見て感動して
たくさんの涙が流せる。
そして
目の中にはたくさんの想いがつまってる。

そんな目を
まずは自分が好きになってあげなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2005-11-07 19:30 |