<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

救い主

涙ちょちょぎれる想いです。

凹。疲れ。
現実逃避しました。
久々の1人酒。

そんな時に救い主出現。
ある意味、泣かされました。

心あたりのある方ホントに感謝してます◎

だってあたしは群馬っ子だもんね。
ストレートに気持ちが出ちゃう時がよくあるんです。

これからは
自分押さえつけて
苦しい思いをしない程度に
慎んだ言動・行動をしていくことに決めました。

ある意味自分改造かな。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-31 15:46 |

凸と凹

c0052293_0263752.jpg
正直に自分の気持ちをさらけ出す。

昔から嘘はつけない子だったし、
バカなくらい正直にいろんなことを話してた。
恋愛の話、部活の話、将来の話、くだらない話・・・、
とにかく昔からどーでもいい話でも話すことが大好きで。。

だけど、
それなのにアウトプットすることを否定されたら
あたしの最近の行動は特に慎まなきゃいけないことばっかりで。
みんなに合わす顔がありません。

そして何より
あたしの今まで生きてきた人生全てを否定されてるみたいで。
心にすっぽり穴があいてしまって返す言葉もなかった。

だけど、
誰にでも話してるってわけじゃないのに。
ちゃんと相手を選んで話しているのに。
どーでも良い話かもしれないけどさ。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-31 00:27 |

まぐろ

ノリで早朝から築地へ

日も昇ってないのにテンション上がりっぱなし◎

すごい空間体験。
ジブリ映画みたい。

デカイマグロ。働くヒト。鋭い目。市場という活気。ヒトの集まり。
築地という場所。
それは排他的な空間。
今まで出会ったことのない空間。そしてパワーとの出会い。

こんな世界を見た外国人に日本はどう写っているのだろ?

隣には朝日新聞社。電通・・・。
変わりゆく時代の中で
きっとココはずっと変わらない文化がある。ヒトがいる。

自分の“目”に自信を持って生きている。
かっこいい。
見た目とかじゃない。

ひょんなきっかけが
あたしの心を動かす。

もっと日本を知りたい!
[PR]
by hayash31 | 2005-10-28 01:22 |

風のように

あすなろ白書が大好きで

大学生生活っていうのは
入学まで
ドラマみたいな大人の世界だと思い描いてたけど、
現実には違うわけで。。

最近
レポートやってるときのBGMは
もっぱらこのドラマのサントラ。

なんか大学生って感じ。

------------------------------------------------

詰めつめスケジュールの中で
レンタルしてきた映画を見るのが好き。

いろんな世界観があることを知る機会になるから。

今日の映画は“シャイン”。

親の不器用な愛情。親子の価値観の違い。
ピアノへの没頭っぷり。
そして
人の心はそんなに強くない
ということを学んだ映画とでした。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-25 02:32 |

オリオン

昨日
夢で雪虫がいっぱい飛んでいる夢をみた。

そしたら今朝
お母さんからの一本の電話。
「谷川岳が真っ白だよ」と。

以心伝心ってやつかな。
ビックリした。

沼田はめっきり冬モードらしいです。


空を見上げたら
オリオン座がはっきりくっきり。

つくばも冬です。

あたしにとって
オリオン座は冬の代名詞。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-24 02:43 |

負け

最近
めっきり寒くなって
夏よ、おさらば。冬モード突入。
って感じになってきたのに。。。

ヤツはまだ元気ハツラツだった。

白い壁にポツンといた
あいつ。

この前いろんなところにホイホイしかけたのに。
そんなのにも目もくれず
この家でノウノウと生きてきたと思うとゾッとする。

やっぱり虫であれ人間であれ、
正々堂々戦わなきゃいけないんだ!!

そして、コンビニにDASH。
スプレーGET!

勝った!

けど、
結局あたしは見てただけ。

そうなんです。
あたしは勝負を恐れて逃げたんです。
敗れたんです。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-23 00:49 |

もずく

c0052293_2362344.jpgもずくん。

高校のとき
そう呼ばれてるともだちがいた。
何でだろ。
髪が、モジャモジャだったからだっけかな?


もずく。
あたしは好き。
あの酸っぱい感じが好き。
トロロ昆布をポン酢で食べるくらい好き。

だからって
もずくが似合うって言われて嬉しい人はいないよね。


先生ごめんね。。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-22 02:36 |

小さな秋

c0052293_1223852.jpgこの季節。
寒くなってきて周りには風邪引いてる人が多くなる。

先週あたしもヒドクお腹を壊してどうしようもなかった。

そんな体に危ない季節?なんだけど秋は好き。
ホントは春が一番好きなんだけど、
花粉症になってから秋のほうが好きかもと思う。

お風呂あがりポッポする体に半袖を着て、ベッドに入るが好き。
で、朝は寒くてベッドから出れなくて2度寝する。
そんな些細なことが今は幸せ。

そして秋の楽しみは一足早い“鍋”。
これまで1人鍋が多かったけど、
今年は一緒に食べてくれる子がいる。

やっぱ二人暮らしはいいもんだ。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-21 01:23 |

好き。嫌い。

人間好き嫌いは誰にでもある。


普通は
その好き嫌いを表面に出すもんじゃない。
けどあたしは表面に出てしまう。

特に
良いことがあると顔にすぐでちゃうみたい。

それを自分で良いこととだとは思えない。
認めたくない。
なんか相手に自分の心がばれちゃってそうで。。。

オープンが全てよいとは限らないんだよね。
誰にでも
心にしまっておきたいことはあるんだよね


------------------------------話は変わり。

第一印象が悪い人は
付き合っていくたびに、印象がよい方向へ変わっていく。

一方、

第一印象が良い人は、
さらによくなることもあるかもしれないけど、
だんだん下がっていく。


どっちが得なんだろ?
[PR]
by hayash31 | 2005-10-19 02:10 |

キッシュ


c0052293_2121723.jpg卵はいつも冷蔵庫の中で賞味期限を迎える。

ゆでたまごは嫌い。
けど卵焼きは好き。


大好きなカフェの料理の一つ。
キッシュていうたまご料理。

あまった卵を使って似たようなやつを
なんとなく作ってみた。
意外においしい。

沼田のレポートやってるからなのかな。
お母さんに食べさせてあげたくなった。

そしたら、ピーちゃんも卵焼き好きなんだ◎
ってこと思い出した。
[PR]
by hayash31 | 2005-10-17 23:10 |