カテゴリ:聴( 17 )

どうなの?

今日はCHICAGOデー☆
友人の誕生日会会場を探してたら見つけてしまったよ!
ロキシーハートという名のBARを。@渋谷

しかも
そのとき聞いてた音楽がCHICAGOのサントラ
♪♪♪

やばぁ〜いい!!!
ドッキングにドッキリ☆
これは行くしかないね。

心の爆弾が
今にも爆発しちゃいそうです。
[PR]
by hayash31 | 2007-07-01 01:08 |

3要素


・performance
・cost down
・risk edge
------------------------------------

今日感じたことは
今やってる私の仕事はかなり重要なポジションなんだってこと。

外からは見えてないけど。
縁の下の力持ち的存在

花もそう。
目立たないけど茎や根がしっかりしてないと
きれいな花は咲かない。

葉っぱや花が美しいて思われるには
たくさんの栄養を毎日送ってあげなきゃダメ。
だからあたしは根になろう。
そして茎になろう。

でも
いつかは花になろう。

徐々に太陽に近づいていければそれでいい。

常に心にあるのは
謙虚に。
そして
目的・夢に向かって。
[PR]
by hayash31 | 2007-06-13 01:00 |

積ん読

読まないで、
どんどん積まれていく本たちのこと。
それを“ツンドク”というらしい。

よくあるよくある。
こんなこと。

また今日も3冊アマゾンで買っちゃった。

買って満足じゃダメ。
やっぱり、その言葉・内容を理解して
自分のモノにしなきだめ。

本に限らずなんでも同じこと。

やったらやりっぱなしはダメ。
最期までやらなきゃ何の意味もなさない。

よく親に言われた。
「料理するなら
ちゃんと片付けしないと
料理したって言えないんだよ」と。

何事にも“責任”ってものがある。

「最期まで。」
そのあきらめない・続ける心を大切にしたい。
[PR]
by hayash31 | 2006-12-13 19:43 |

未来と現実

c0052293_21513329.jpg
いろんな意味でドキドキする日だった。

恋愛と結婚。
今と未来。


そこには
瞬き。マバタキ。
=時を隔てるものが存在する。
そして進み行く「時」に変化をもたらしている。

今という時を生きるヒトは、
どこを見て生きればよいのだろう。

きっと、
今を一生懸命生きることと
未来を信じて、未来を見据えて生きることは
深いとこで意味が違う。

ヒトに心がある限り、出会いと別れと繰り返す。
なぜなら、いつも同じ心とは限らないから。
時は進んでいるから。

そうやって、大人になっていくんだな。
って思ったナスが美味しい今日という日。



少しでも
心を理解してあげたい。
感謝の数は数え切れないから。
[PR]
by hayash31 | 2006-10-18 21:53 |

ことば

人間にとっていちばん寂びしいのは、何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。
こんなに寂びしいことはないと思います。
人間にとっていちばん贅沢なのは、心がふるえるような感動。
お金をいくらもっていても、感動は、できない人にはできません。
感動のもとは何でもいいじゃないでしょうか。
美しいとか、旨いと感じるとか、一日に一回でいいから、
我を忘れて、立ち上がって、拍手ができるようなことがあればいいですね。
今の世の中で、こんな幸せなことはないんだと思います。
一日に一回では、多すぎるかもしれません。
一週間に一回でもいいですから、心が感じて動けることに出会いたい。
とても贅沢だと思いますが、感じることをこれからも探し続けたいと思ってます。

最近出会った
志村けんさんのブログに書いてあった言葉。
高倉健さんからもらった本の中のスキなことばらしい。

その言葉に
感動!
[PR]
by hayash31 | 2006-10-05 05:55 |

告白×2

どんな言葉よりも
何よりも嬉しかった
その一言。

なんか
これまでの自分自身をを認めてくれた気がしました。

真っ直ぐ・賢い・オシャレ・尊敬できる。
そして生徒に慕われる
先生ってそうはいません。

そんな先生に認めてもらいました。
×2

親に「生まれてきてくれてありがとう。」
って言われた。そんな感じです。

そんな日を境に2006も後半に突入。
ホント記念すべき日。
[PR]
by hayash31 | 2006-07-01 01:46 |

変わらない

よくきく
「変わってないね。」
というコトバ


日々新しい出会いや発見があって
一生懸命になってる今。
変わらないはずがない。
ココロは絶対大きく広くなってる。

何かに向かって
一歩一歩道を進んでいるんだから
同じ場所に立ってることは、きっとない。

何と比べて変わらないなんて
言うんだろ。
そのコトバは時に人を傷つける。
------------------------------------------
今あたしが向かってる一つの節目は
卒業という場所。

教育実習に行って思った。
大学生って時間は本当に無限の時間がある。

残りの限られた時間をムダにしたくない。
意味ある時間にしたい。
だから、あたしは本気でぶつかることにした。
逃げない。
卒業研究・夏休み・恋愛・友人関係も。
チャレンジできるこの時間を無駄にはしない。

卒業後
変わったね。
って何人の人が言ってくれるかな。。
[PR]
by hayash31 | 2006-06-07 22:38 |

HIGH

c0052293_23401181.jpg最近はまってる
James Bluntの曲。

いいね。
英語の意味分かってないけど
この感傷的になれる曲の感じ。

利根川のほとりで
アイス食べながらしゃべった
昨日は青春ぽかった。

そんな群馬の自然とヒトに
心が癒されます。
[PR]
by hayash31 | 2006-05-06 23:41 |

HSH

c0052293_17122956.jpg音楽大好きな友達に影響されて、
あたしもスキになってしまった。
とある音楽。

今まであたしが聞くようなジャンルじゃなかったけど
その音楽は耳に心にすんなり溶け込んで
パワーをくれた。

ずっと
そのアーティストのCDがほしくて
けどアマゾンじゃ頼みたくなくて
店頭でほしかったからその機会を密かに待ってた。

そしたら
今日のポカポカ陽気に誘われて
あたしの元へやったきた。

晴れの日ってやっぱり外に出るといいことあるね◎
センヌキ塔の下でピクニックしてみたり、
スカートはいてみたり
気分はルンルンになります。

だけど
これから雪の世界にひとっ飛び~
[PR]
by hayash31 | 2006-03-17 17:13 |

好き

オシャレを見ること。すること。感じること。
料理を作ること。食べること。食べてもらうこと。
空を見ること。撮ること。
どこかに行くこと。遊びに行くこと。
誰かとおしゃべりすること。笑うこと。
映画見ること。感動すること。涙すること。
ジャーナルにいくこと。いること。
五島の海を見ること。遊ぶこと。思い出すこと。
家族・友人・好きなヒトと一緒にいること。
こたつでゴロゴロ。布団でむずむず。
きれいな空気。景色。鳥。夕日。自然を感じられるところ。乗鞍高原。沼田。
集団生活。ヒトとヒトのつながり。上下関係。おじちゃん。おばあちゃん。
TDS、TDL、ミッキー。ドナルド、ジェットコースター、スリル、勢い。
桜木町。築地。にぎわっている所。活気あるところ。ドキドキわくわくするところ。

努力してるヒト。頑張ってるヒト。感動してるヒト。
感動を与えるヒト。何かに夢中なヒト。自分を持ってるヒト。
心の器の広いヒト。威張らないヒト。周りを見れるヒト。
素直なヒト。正直なヒト。家族を大事にするヒト。
笑顔が素敵なヒト。考えてるヒト。

ここにあげたもの全て
今自分が好きだといえるものや人。
そして
好きなモノを好きと言える自分が好き。

もし、好きなものを100個あげてみて。
って言われたら、きっともっとあげられるはず。

だけど、大事なのはここにどんな共通点があるのだろうか。ということ。
[PR]
by hayash31 | 2006-02-09 01:58 |