カテゴリ:体( 82 )

しし座流星群

が週末来るらしい。

そういえば、
高校生のときにも
この寒い時期にきたっけ。

あの時は何十年・何百年に一度とか
言われてそんな歴史的な瞬間は目に納めたくて
見たけど。。

あれ?
また今年も?
・・・まぁいいっか。

しし座流星群と言ったら
真夜中に毛布を体にグルグルに巻いて
1人で家の庭から空を眺めた
あの日のことを思い出す。

寒さが肌を刺す中で
沼田を離れる寂しさの感情がわきあがる中で
同時に未来へ広がる希望が胸に広がり。

いろんな願いごと、自分自身との会話を楽しんだ。
自分と向き合ったときだった。

あれから、
もう5年。

再び過去を経験するような
そんな気持ち。

今年はどんな想いで空を見上げよう?
[PR]
by hayash31 | 2006-11-17 00:08 |

日曜日

木枯らし一号吹いた日。

そんな冬の気配を感じる日には
ブリじゃないブリ大根をグツグツ。してみた。
そんな今日。

-------------------------------------------
朝日がまぶしくて
起きた。

そしたら家の中で話声がする。

まずい。。
同居人が友達連れてきた?

昨日の掃除の大量のゴミ大丈夫かな。
といらぬ心配をよそに
2度寝する。

だけど
朝日がまぶしすぎて
寝れない。

声がしなくなったから
そーっとリビング出てみると
え?
誰もいない。

誰かと話してる思った
その声は同居人の独り言だった。

彼女は大物になる!
そう思った。

そんな彼女と一緒の日曜日。

一緒に 買い物行って
一緒に キッチン立って
一緒に 掃除して
一緒に ご飯食べて
一緒に 涙するほど笑って

そんなことできる今日という日は
とても「幸せ」でした。

日曜日だからこそ、
学生だからこそ出来た
大切で貴重な儚い時間。

これからも
大切に・大事に
していきたい。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-13 03:01 |

明暗

c0052293_19104668.jpg行ってきました
ニューヨーク。

自分には珍しいほどの決断力で
挑んだこの旅。

ニューヨークって街で、
出会ったもの・こと・人
そして旅を通して得られた
感情。

華やかな表の面と
そこに存在する裏の面。
そんな表裏一体のものだった。

一言で表すと
「明暗」
そんな旅だった。

【明】
ネオン輝くまちなみ。
気持ち良い笑い声。
ジャンキーな食べ物。
どこまでもまっすぐなストリート。
自然と建築物の混在。
音楽を肴にしたBAR。
陽気なタクシードライバー。
秋を感じる季節。
帰国日の朝日。

そんな空間、人、まち、時間が
新鮮で心地よくて。
感覚が
感動と、感嘆と、感激をもたらしてくれました。


一方で、
【暗】
天井の低さ、異臭という
ダークな地下鉄。
英語の理解力不足。
会うべくして会えないまちあわせ。
責任感不足。
懐疑心。


・・・どうしても足を運べなかった
グランドゼロ。

自分には抱えきれないほどの
計り知れない歴史の足跡が
そこにあることは分かってた。

だけど
あたしはそこを訪れて手を合わせる前にしなければ
ならない、訪れなきゃならない場所がある。

運命のイタズラによって
同じ人類のたくさんの命が亡くなったことは知っている。
だけど
中途半端な気持ちで
あの場所を訪れちゃいけない気がした。
自分自身が納得できなきゃ
あの場所は訪れちゃいけない気がした。

そんな自分自身の中での偏った葛藤を通して
自分自身の生まれた地の
存在や大きさを改めて感じた、そんな旅だった。

今日という日は2度と来ない。
1日1日が真剣で
何より大切な宝物。

ホントに5日間濃かったぁ。。
といいつつ
まだ残してきたものはたくさんある。
だけど
それは次また行くときのために
残しておいたことにしよう。


----------------------------------------
写真:ビルに映るセント・パトリック教会
[PR]
by hayash31 | 2006-11-06 19:12 |

クリア

一年に一度の花火大会。in土浦

今年こそは
絶対、ゼッタイ、ぜったい、行こうと決めてた。

今年は学園祭と重なってしまって
それでもその時間だけは抜け出して
あたしは1人でも行こうと決めてた。
それぐらい行きたかった。

それが幸運にも1週間延びた。
ホント神様ありがとう!という感じ。

なんでこんなにいきたかったって
花火を見たいことはもちろんだけど
何より
会いたいヒトが待ってるから。
あの人とあの会場で会いたかったから。

1年前に約束したから。

すこししか会えなかったけど
その時間がすごく嬉しかった。

インターンが終わっても
親身になって応援してくれて
色々勇気づけてくれてた人だったから。

ホントお母さんみたいな人。

あぁ。
いい花火と大好きなあんず飴と再会に
今日は乾杯!
[PR]
by hayash31 | 2006-10-15 02:22 |

ゲット

お気に入りのアーティスト。

学園祭の準備中
密かにその時をずっと待ってた◎

こんなに
はやく会えるなんて思ってなかったから
嬉しい~

神様ありがとう!
26日が待ち遠しい○
[PR]
by hayash31 | 2006-10-15 01:59 |

内定式後

ふん。
糞。


クリーニング出したばっかのスーツの上に。
木の上から
ポト。
・・・ボト。
って。
2つも。

ホント災難です。

あぁ。
運がついたっていうけど
いい気持ちはしないよね。

だけど、きっと
2つも落ちてくるんだからいいことあるはず☆


『+思考』
それが大事○
[PR]
by hayash31 | 2006-10-03 23:26 |

何をしたいって聞かれたら

海が見たい。

きっと
そう答える。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-22 07:58 |

ポッカリ

モモ狩り行きたい
栗拾い行きたい
ニューヨーク行きたい
五島に行きたい

そして
ドキドキしたい。

最近
普通じゃ会えない人と
いっぱい知り合いになってドキドキ.
なのに
5月病みたいな感じ。

このポッカリした感じ。
ポカリ飲めばいいのかな。なんて冗談いってみたり。

そんな時耳に聴こえて来るのは、
いい女。byウルフルズ
♪お金より、見た目より、車より、心意気

なんだって。
よし。やるぞ!

だけどね、
心意気はあっても、それを見てくれる、認めてくれるヒトがほしい。

それがモチベーションアップにつながるんだろな。
っていうリターンを求めることは、きっと「いい女」じゃないんだろな。
[PR]
by hayash31 | 2006-09-19 15:33 |

つらつらと

夏休みは
あっという間だった。

振り返ることもなく、
ただ毎日を突き進んできたそんな2ヶ月間だった。

お金も気にせず
やりたいことはトコトンやった。
学生最後の夏休みだから。

いろんな想いがあって、
涙も汗もいっぱいで、今心と胸はいっぱい。

良い人、いい音楽、いいまち、いいお酒、いい腕、・・・
たくさんの新しい出会いをして、
ドキドキ
ウキウキ。

残すところは
本業の卒業論文。
9月に入ってからでいいや。って思いたいけどそうはいかない。

今日ラジオで聞いた言葉。
夏休み最後の土日が終わりました。
9月に入ると今年もあと4ヶ月なんですね。

-----------------------そして、
つくばって
日本って狭い国。
って思った今日の夕暮れ時。

神様のいたずらは何を意味するのだろ。
[PR]
by hayash31 | 2006-08-28 18:30 |

出会いと喜び

この一週間。
たくさんの運命・出会い・喜びを感じた。

新宿スタバの前で地元の子と偶然の再会から始まり、
新宿の街をバイク2ケツ、
静岡で偶然大学の先輩と再会、
そして一番は
“音楽”と“環境”との出会い。

全てが新しくて、感動で、胸も心もいっぱいで・・・

本当にコトバにしてたらキリがなくて
たくさんのものをもらいました。

今抱えてるたくさんのことがある中で、
静岡に行くことは躊躇してたけど
やっぱり行動してよかった。
本気でそう思える。
そんな日でした。

桜井さんがハモッタ、ハナミズキ。
桑田さんが唄ったイノセントワールド、いとしのエリー、希望の轍・・・
そして、くるりのワンダーフォーゲル。

どれも自分にとって思い出の曲で・・・
もう、鳥肌ものでした。。

過去がリアル戻ってきたけど、過去に執着するんじゃなくて
今生きていること、ここにいれることが
本当に、純粋に良かった。って思えました。

今生きている幸せ、そして、私が社会のために何ができるか
それは、音楽・環境という枠組みを超えて考えることできました。

---------------------------------------------------最後に・・・

“彩り”

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り


ミスチルが新曲として唄ってた曲。
今の私に勇気をくれた曲。

今自分のやってることが
誰かのためになって、社会のためになって、
少しでも人の心をプラスにしてあげれればそれでいい。
そんな漠然としたことをコトバにしてくれた。そんな感じ。

キャンプはきっと、それが目に見える形で帰ってくる。
子供たち、キャンプリーダー、地域の人。
きっとみんなにプラスになるイベント。

さぁ。いよいよはじまる~
みんなに幸あれ○


ap bank fes '06 7/17report
[PR]
by hayash31 | 2006-07-22 00:02 |