カテゴリ:体( 82 )

マグカップに入れた
火傷しそうなほど熱いお湯も
時間が経てば
いつかは冷める。

自分の心もきっと同じ

何もしないと
自然と冷めてしまってる。

だから、冷めないように
ポットに入れておく必要がある。

ポットがあれば
美味しいコーヒーが作れる。

水がお湯であるために
ドキドキしたり
刺激したり
興奮したりする「経験」が必要。
そしてその経験をするための
自分自身の行動が必要。

そして
行動するには
そこに何かしらの想いがなきゃだめ。

やらなきゃじゃなく。
やりたい。

想いを持って行動しなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2007-01-13 15:26 |

優先順位

只今
AM3時30分。

真夜中だってのに
研究室に
5人もいる。

うちの研究室じゃこの光景は珍しい!

なんでいるかって、
明日新4年生のための
研究室説明会があるから。

本当は説明会ではない。
ただの先生との面接の日なのに
この研究室を少しでも
知ってもらいたいからって
がんばってる。

素敵だね。

パワーポイントつくるにしても
研究室で一体となって考える。
どうやったら
うまくこの研究室のことを伝えられるかって。

それを4年生に任せるとかじゃなくて
一緒にM1もやる。



そんなことが出来る研究室って素敵。
そんな関係でいられる先輩たちって素敵。
卒論やらなきゃいけないけど
やっぱりみんな自分が優先じゃなく
周りを優先する。

そういう心意気はホントに素敵だと思う。
そして
こういうことが自分が
この研究室に入ってよかったって心から瞬間だと思う。


このメンバーで過ごせるの「時」は
もう限られてる。

来年入ってくるメンバーにも
そう思える研究室であってほしい。

そして
人のために生きる人は美しい!!

今日はいい夢が見れそう。
おうちに帰って布団で寝よう。
[PR]
by hayash31 | 2007-01-12 03:33 |

4日のできごと。

1:悪寒(オカン)
待ち合わせ前の東京駅。

トイレへいこうとしててウロウロしてたら
ホームレスっぽいおじさんに
「ちょっと時間いいですか」って。

あぁ・・・。怖い怖い。
新年一番の変な汗。


2:期待
その期(トキ)を待つ。

楽しみにしてた日本橋の限定プラネタリウム。
☆と佐藤隆太っていうあたしにとって新年早々
いいトコ取り!みたいなものだから期待しすぎてしまったのかも。

いいもの同士が巡りあったからって
それが全てプラスの効果を生み出すわけではない。

トキは待たなくても良かったのではないかと・・・


3:吉
今年2度目のおみくじ。
浅草寺参拝。

今年はいい出会いがきっとある!
そんなことを感じさせてくれるおみくじに
ドキドキ。ウキウキ。ニヤニヤ。


だけど
神様は1人で参拝者のどれだけの願いを叶えてくれるのだろう?
あれだけの人を一度に見てしまうと
神様の力って?と半信半疑。

いくら力を込めて願っても
そんな多くの人の願いを全て
神様が叶えてくれるかもわからない。
ましてや
本当に届いているのかさえ分からない。

つまり、
自分の力でどうにかするしかない。
あの祈りという行為は、自分への決心である。
祈りの場は自分に決心させる場なのかもしれない。

誰かにすがりたい・誰かが見ててくれる。そういう想いが
個々の人たちの生きる力になってるんだろな。

願いが叶うか叶わないはその人次第。
口だけの人じゃ成功は手に入らない。
つまり、自分がこうなりたい。こうしたい。っていう気持ちや願望を
より実践に移して努力した人
つまり、自分で行動した人が夢を叶える。

だから、あの参拝という行為はきっと
自分への決心の場なんだと思う。

だから、今年の目標は「行動」!
[PR]
by hayash31 | 2007-01-05 13:04 |

やさしいトラ

流行に後れながらやってみた
新動物占い


占いで
いいことはすぐ信じちゃうから。。

あの人との
相性はフフフ☆

ってかそんな自分がキモイけど。
2006年終わりにこの結果に出会えたことは嬉しい!


人に裏切られるっていうことを経験した2006.
このダメージは予想以上に大きかった。
きっと
一生その痛みは消えない。

だからって人の顔色ばかり伺っていないで
自分の心に正直になって動かなきゃいけない!
って気づいたそんな年でもあった。

本当にこの2006年は山あり谷ありの
「回り道」した年だった。
そしてそれが少しづづ自信になったのかも。

これも一歩づづ大人になっている証拠。
きっと2006年はあたしの足跡を残せたそんな年だった。

あと2006年も4日。
決心した!

最期になるつくば生活。
2006年の中心となったこの地つくばで年を納め
新年もつくばで迎えよう!
[PR]
by hayash31 | 2006-12-27 18:14 |

時は金なり

久々のお酒。

気持ちよくなって、
吐く息も白い夜に、無駄に遠回りして帰ってみたり。
ドキドキ。


久々のお酒の席は研究室飲みだった。

うちの先生は
「暑気払いと忘年会が
同じ飲み会じゃつまんない」って言って
忘年会ではその年のニュースベスト10を発表するってことを
ここ何年かは仲間内でやってるんだって。

面白い!

だけど、人に言うのも恥ずかしいので
今年の手帳の最期のページにでっかく書いた。

とにもかくにも
今年の終わりはもうすぐ。

この1年間で経験したコト、出合ったまち・人、得たモノは
この時間があったからこそ経験出来て、出会えて、得ることが出来た。
そして目指すものが見つかった。

着実に一歩一歩大きくなっていった。
そんな年だった。

時間はお金のように大事だけど、
決して時間をお金で買うことはできないし、変えることはできない。

といいつつ
これをお金に換算したらいくらになるのだろう?


それにしても
先生にとってボディボードを買ったことより
研究室の活動が順位が低いのには
納得いかない!

物欲か・・・
[PR]
by hayash31 | 2006-12-21 16:05 |

清シカオ

とりあえず
ここ1週間
寝る生活を送ってから、
頻繁に夢見るようになった。

いい夢見たから
今日は早起きしてルンルン気分。

朝からご飯つくって
1限からしっかり
授業聞いて
運動して
研究して
バイト行って、
そんな生活だけで幸せ。

やっぱり
日中行動しなきゃ。

そして
正夢にならないかと
ウロウロ・ドキドキしながら
1日を過ごすけれど
やっぱり夢は夢みたい。

そんな温かな冬の週はじめ。
[PR]
by hayash31 | 2006-12-11 15:23 |

あのとき



情報って見えないとこで
どんどん増えて
どんどん広がって
どんどん手が届かなく
なってってる

なんかアレと一緒だ。
[PR]
by hayash31 | 2006-12-05 14:49 |

あごご

ユーモラス溢れる
ちょっと変態な
ビール好きな
同じ専攻の子。

その噂はアチコチで聞いてたけど
あそこまで体張って面白くさせてくれる人ってそうはいない。

スキージャンプっていうネタで
ジャンプ台に座るトコからジャンプするまでやるんだけど
すごいウケル。。
しゃべらずして笑わせれるってすごいね。

だけど
あまりに酔ってたのかアゴ打ってしまって
帰る時には顔の形がおかしい・・・

だけど
そんな体張ってまで
出来るネタってきっと彼はエンターティナーなんです。

そんなコトも含め昨日は
NY以来の1ヶ月ぶりのお酒でめちゃめちゃ楽しかった!!
外はもう冬で寒いけど
うちらに寒さなんてない。

あんだけ笑えればきっと
この冬の寒さもきっと乗り越えられる~。
[PR]
by hayash31 | 2006-12-03 05:12 |

NO day BUT today

How do you measure -- measure a year?
1年を何で数えますか?

RENT。
めっちゃよかった。
ROCK最高ー!
唯一の不満はS席で2階席。
ありえないし。。まぁ。生見れただけいいのかな。

今を生きる!ってことがテーマのミュージカル。

状況は違えどもその時、その瞬間を生きてる。
生きたいって気持ちはみんな一緒なんだって思う。

この残された大学生活を
何で図ろうかな。

卒論で!
といい子になってみる。
だけど、形に残るものをつくりたいことには変わりない。

--------------

RENT後の夜は
卒論・テストはそっちのけで
友人とそのまた友人とバカ笑い。

声も出なくて
涙は溢れて
腹筋割れるかと思ったぐらい。

あぁ~
懐かしいこの感じ。
そうなんです。
みんな女子高。

そういえば高校時代は
毎日お腹抱えるまで笑ってた!
きっと目が細いのはそのせいだ!

過去があるから、今がある!
そんな今を過去のこととしていつか振りかえる時がくる。
その時、この時間が本当に大切な時間だったって思える
そんな日を作っていきたい。

きっとそこにあるのは、どんなに苦しいことを経験したかじゃなくて
どれだけ笑ったかなんだよ。そう思う。

悔し涙の数じゃなく
笑顔の数であたしは残りの時間を数えたいな~
[PR]
by hayash31 | 2006-11-25 03:46 |

コーン

c0052293_231446.jpgコーンはコーンでも
あたしは
とうもろこしのコーンが好き。

回転寿司食べに行ったら
ぜったい頼むものがコーン。

最近おいしいコーンの
回転寿司屋に出会ってません。

やっぱり夏の旬な時期に
食べなきゃいけないのかも。

旬な時に旬なものを食べないことは
卒論から逃げてるって
自分とマッチしてます。

つまりあたしは冬のコーン。
[PR]
by hayash31 | 2006-11-20 02:32 |