人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔=“こけ”

昨日まで京都に行ってました。
修学旅行の添乗で。

自分の中学校の修学旅行以来の京都
結構覚えてました。
そして
自分の修学旅行をたっぷり思い出しました。

2日目
生徒はタクシー研修中ということで
あたしも一人で京都市内の観光名所などをプラプラしてました。

金閣寺とか清水寺とか修学旅行生がわんさかいる所じゃなくて
侘び寂びを感じる京都を見てみたくて
大原三千院に行ってきました。

木漏れ日
ちょろちょろ流れゆく小川
お土産屋のおばあちゃんの京都弁
しそ畑
漬け物の匂い・・・
そこでみた景色・文化は毎日オフィスと自宅の行き来をしてる私にとって
非日常でした。

でも何より感動したのは
緑の世界の中に映える
『苔』でした。
初めてみる苔の美しさ。
あたしが求めてた好きな色がココにあることを知りました。

そして
初夏を感じるこの季節に
社会人の世界の美しさと汚さを垣間みたはじめての3日間でした。
by hayash31 | 2007-06-06 21:09 |
<< 装い 時間 >>