極め

手に職がある人。
いうなればそれは
職人。

だけど、
職っていっても
誰にもできない技術がある人
ある分野で技術・知識が秀でてる人
エキスパートの人のことを一般的にいう。

そんな
職人思考なヒトと
久々の再会。

■極める


いろんな意味で
自分のおかれている環境を考えさせられた。

1つのことを極めるってことに
憧れはあるけど
まだ何かに特化したヒトになりたい思考にはなってない。
というか
自分は今の状況から何を取捨選択をしていいかわからない。

そして
今いる環境が
世の中の環境じゃない。
この環境は特殊なんだって。


何も縛りも
規則もない生活を1年過ごした人の
ことばってなぜが説得力があった。

1本の道で
いくことに自信があるのかどうかは
わからないけど

極めるために
その道に進む選択をしたそのヒトを
あたしは尊敬してるし
そんな生き方ができるヒトに憧れる。

何かに向かってがんばってるヒト。
素敵。
be anbitious!

TOKIOの歌借りてこようかな。。
[PR]
by hayash31 | 2007-01-14 14:39 |
<< ハグ 水 >>