人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優先順位

只今
AM3時30分。

真夜中だってのに
研究室に
5人もいる。

うちの研究室じゃこの光景は珍しい!

なんでいるかって、
明日新4年生のための
研究室説明会があるから。

本当は説明会ではない。
ただの先生との面接の日なのに
この研究室を少しでも
知ってもらいたいからって
がんばってる。

素敵だね。

パワーポイントつくるにしても
研究室で一体となって考える。
どうやったら
うまくこの研究室のことを伝えられるかって。

それを4年生に任せるとかじゃなくて
一緒にM1もやる。



そんなことが出来る研究室って素敵。
そんな関係でいられる先輩たちって素敵。
卒論やらなきゃいけないけど
やっぱりみんな自分が優先じゃなく
周りを優先する。

そういう心意気はホントに素敵だと思う。
そして
こういうことが自分が
この研究室に入ってよかったって心から瞬間だと思う。


このメンバーで過ごせるの「時」は
もう限られてる。

来年入ってくるメンバーにも
そう思える研究室であってほしい。

そして
人のために生きる人は美しい!!

今日はいい夢が見れそう。
おうちに帰って布団で寝よう。
by hayash31 | 2007-01-12 03:33 |
<< 水 4日のできごと。 >>