人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日のできごと。

1:悪寒(オカン)
待ち合わせ前の東京駅。

トイレへいこうとしててウロウロしてたら
ホームレスっぽいおじさんに
「ちょっと時間いいですか」って。

あぁ・・・。怖い怖い。
新年一番の変な汗。


2:期待
その期(トキ)を待つ。

楽しみにしてた日本橋の限定プラネタリウム。
☆と佐藤隆太っていうあたしにとって新年早々
いいトコ取り!みたいなものだから期待しすぎてしまったのかも。

いいもの同士が巡りあったからって
それが全てプラスの効果を生み出すわけではない。

トキは待たなくても良かったのではないかと・・・


3:吉
今年2度目のおみくじ。
浅草寺参拝。

今年はいい出会いがきっとある!
そんなことを感じさせてくれるおみくじに
ドキドキ。ウキウキ。ニヤニヤ。


だけど
神様は1人で参拝者のどれだけの願いを叶えてくれるのだろう?
あれだけの人を一度に見てしまうと
神様の力って?と半信半疑。

いくら力を込めて願っても
そんな多くの人の願いを全て
神様が叶えてくれるかもわからない。
ましてや
本当に届いているのかさえ分からない。

つまり、
自分の力でどうにかするしかない。
あの祈りという行為は、自分への決心である。
祈りの場は自分に決心させる場なのかもしれない。

誰かにすがりたい・誰かが見ててくれる。そういう想いが
個々の人たちの生きる力になってるんだろな。

願いが叶うか叶わないはその人次第。
口だけの人じゃ成功は手に入らない。
つまり、自分がこうなりたい。こうしたい。っていう気持ちや願望を
より実践に移して努力した人
つまり、自分で行動した人が夢を叶える。

だから、あの参拝という行為はきっと
自分への決心の場なんだと思う。

だから、今年の目標は「行動」!
by hayash31 | 2007-01-05 13:04 |
<< 優先順位 電輪 >>