ことば

人間にとっていちばん寂びしいのは、何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。
こんなに寂びしいことはないと思います。
人間にとっていちばん贅沢なのは、心がふるえるような感動。
お金をいくらもっていても、感動は、できない人にはできません。
感動のもとは何でもいいじゃないでしょうか。
美しいとか、旨いと感じるとか、一日に一回でいいから、
我を忘れて、立ち上がって、拍手ができるようなことがあればいいですね。
今の世の中で、こんな幸せなことはないんだと思います。
一日に一回では、多すぎるかもしれません。
一週間に一回でもいいですから、心が感じて動けることに出会いたい。
とても贅沢だと思いますが、感じることをこれからも探し続けたいと思ってます。

最近出会った
志村けんさんのブログに書いてあった言葉。
高倉健さんからもらった本の中のスキなことばらしい。

その言葉に
感動!
[PR]
by hayash31 | 2006-10-05 05:55 |
<< ゲット 内定式後 >>