人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと喜び

この一週間。
たくさんの運命・出会い・喜びを感じた。

新宿スタバの前で地元の子と偶然の再会から始まり、
新宿の街をバイク2ケツ、
静岡で偶然大学の先輩と再会、
そして一番は
“音楽”と“環境”との出会い。

全てが新しくて、感動で、胸も心もいっぱいで・・・

本当にコトバにしてたらキリがなくて
たくさんのものをもらいました。

今抱えてるたくさんのことがある中で、
静岡に行くことは躊躇してたけど
やっぱり行動してよかった。
本気でそう思える。
そんな日でした。

桜井さんがハモッタ、ハナミズキ。
桑田さんが唄ったイノセントワールド、いとしのエリー、希望の轍・・・
そして、くるりのワンダーフォーゲル。

どれも自分にとって思い出の曲で・・・
もう、鳥肌ものでした。。

過去がリアル戻ってきたけど、過去に執着するんじゃなくて
今生きていること、ここにいれることが
本当に、純粋に良かった。って思えました。

今生きている幸せ、そして、私が社会のために何ができるか
それは、音楽・環境という枠組みを超えて考えることできました。

---------------------------------------------------最後に・・・

“彩り”

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り


ミスチルが新曲として唄ってた曲。
今の私に勇気をくれた曲。

今自分のやってることが
誰かのためになって、社会のためになって、
少しでも人の心をプラスにしてあげれればそれでいい。
そんな漠然としたことをコトバにしてくれた。そんな感じ。

キャンプはきっと、それが目に見える形で帰ってくる。
子供たち、キャンプリーダー、地域の人。
きっとみんなにプラスになるイベント。

さぁ。いよいよはじまる~
みんなに幸あれ○


ap bank fes '06 7/17report
by hayash31 | 2006-07-22 00:02 |
<< マジメ 天の川 >>