変わらない

よくきく
「変わってないね。」
というコトバ


日々新しい出会いや発見があって
一生懸命になってる今。
変わらないはずがない。
ココロは絶対大きく広くなってる。

何かに向かって
一歩一歩道を進んでいるんだから
同じ場所に立ってることは、きっとない。

何と比べて変わらないなんて
言うんだろ。
そのコトバは時に人を傷つける。
------------------------------------------
今あたしが向かってる一つの節目は
卒業という場所。

教育実習に行って思った。
大学生って時間は本当に無限の時間がある。

残りの限られた時間をムダにしたくない。
意味ある時間にしたい。
だから、あたしは本気でぶつかることにした。
逃げない。
卒業研究・夏休み・恋愛・友人関係も。
チャレンジできるこの時間を無駄にはしない。

卒業後
変わったね。
って何人の人が言ってくれるかな。。
[PR]
by hayash31 | 2006-06-07 22:38 |
<< びみょう 実習 >>