息抜き

電車の中で

楽譜見ながら隣の席で唄いだすおじさん。
ため息吹きかけてくるおじさん。
汗びっしょりでしきりにハンカチで拭きだすおじさん。

東京にくるといつも色んな出会いがある。
今日の電車はストレスが溜まる一方だった。

だけど
その分感動も受けた。
サンシャインの展望台で1人黄昏気分。
街を上から見るってなんでこんなに素敵なんだろ。

街はおもちゃのように小さく
一枚の絵のように動かない光景だけど
それは常に動いている。

そして
そこには図りしれない色んな人の想いがつまってて
自分の考えてることとかって
ホンのちっぽけなことに思える。
だけど
そんな自分のちっぽけな夢でも
今のあたしの生きる目標であり生きがいにもなってるから
大切にしていきたい。って思う。

1人で展望台にくると変な視線を感じるけど
また、ストレス溜まったらここにこようっと。
[PR]
by hayash31 | 2006-03-23 00:00 |
<< ウルトラマン HSH >>