浮き沈み

昨日
とある人事のヒトの話。

1時間30分ぐらいの講演会。
学校の講義より何よりも聞いてて胸がわくわくした。

何気なく生活の中で受けてるサービス。
だけど、それは本当のサービスじゃない。
お店でカレーセットを頼むと
サラダやコーヒー、アイス、スープ、おしんこ・・・
って色々ついてくる。
カレーライスが食べたいから。
なのに、肝心なカレーが美味しくない。

色々特典つけることが、サービスっていうものではない。
相手の求めるものに対してそれを満足させなきゃ意味がない。
だから、カレーライスそのものを美味しくすることが本当のサービスなんだって。

何でも本質は一緒なんだなって思った。
自分を企業に売り込むESや面接。
本当の自分、伝えたいことはカレーライスなのに、
サラダ・コーヒーのことばっか言ってたら
カレーライスの味をわかってもらえなくなっちゃう。

だけど
より美味しいカレーの味を楽しんでもらうためには、
もうちょっとあたしは煮てみる必要があるかも。
[PR]
by hayash31 | 2006-02-07 14:53 |
<< 反発心 遭遇。 >>