パワー

雨の日。
憂鬱になる自分がいる。

今朝は最高に憂鬱な自分がいた。
最近
将来の理想の自分にはどうしたらなれるんだろう。と考えてばっかで、
その心の大部分に影がかかってて。
いつも遠いトコばっか見てた。
心も体もどこか遠くを見てて、自分の心をどこに置いてよいのか分からなくて
ホント宙ぶらりな感じだった。

それが、今日ある友だちのおかげで
なんか吹っ切れた。
その子のパワーはすごいと思った。
自分が悩んでても、ちゃんと周りを見てる。
雰囲気であたしの様子を察してくれた。
心配されるような雰囲気を出してる自分がいたことは嫌だったけど
どこかで、誰かに助けてもらいたい気持ちが出てたのかもしれない。
爆弾にあえて触れてみた。と言ってたけど
いつか爆発しちゃいそうな爆弾を取り除いてほしかったのかもしれない。

憂鬱な自分を雨のせいにしてる自分がいたけど
それは雨なんかのせいじゃない。
自分の心が病んでたことを教えてくれた。

その子のコトバには説得力があって、
一つひとつの言葉があたしの心に突き刺さってきた。
パワーを与えてくれた。

今日朝から夜まで一緒にいたことで
あきらかに
今朝の自分とは違う自分が今はいる。

今夜の電話で
「あら。元気になったみたいだね」といわれた母親の言葉がそれを証明してくれてた。

ちゃんと周りを見れる広い視野と心を見習ってこれからがんばる!
そしてこんなときだからこそ、いいESがかけそうな気がする☆
[PR]
by hayash31 | 2006-02-02 03:42 |
<< 遭遇。 服 >>