人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な存在

コタツ。

物心ついたときから
うちの家庭の中心になってたコタツ。
家族みんなで首まで入れるくらいでっかいコタツ。

うちでは大黒柱的な存在だった。

ここで家族は集い、笑い・悲しみを共にしてきた。
座る位置。足のよけ方。決めたものじゃないけど、自然に決まっていた。


そんな
私たち家族の成長、歴史をともに歩んでたコタツ。

そんなあることがあたり前だったコタツだけど
ある一言によってコタツの大切さに気付いた。

コタツ変えたよ。
という母からの電話。

弟の一蹴によって破壊されたらしい。
ホント何やってんだろ・・・。信じられない。。

冬あったかいだけじゃなくて、うちの家庭も暖めてくれてたコタツ。
年末家に帰ったらコタツはどんなになってんだろ。。

きっとあたしがいなくなった分、
コタツの大きさも小さくなってる。。
あの部屋の中でこじんまりと過ごしているのかな。
なんか両親の背中が余計小さくみえちゃうのかな。
とか思うと切なくなる。

そんなこと考えてると
年末
家に帰りたいけど帰りたくないような感じ。


だけど
コタツが小さくなった分、
家族の距離が今まで以上に縮まってるはず☆
by hayash31 | 2005-12-13 11:01
<< ±0 幸せ力 >>