黒髪

就活へ
心のチェンジを試みるために
髪の毛を黒くしたのはいつのことだろ。。

あれから
けっこう月日が経った気がする。

髪が黒くなったおかげで
髪質は良好なんだけど、

一向にあたしの心は
周りほど
就職活動モードになれてません。。

やらなきゃいけない。
そう思ってるのはきっと心の隅っこだけ。

まだまだ
考えが甘すぎる自分。

考えてみたら
みんなで同じ目的を持って
そこに進んでいくっていう環境があたしは好き。
好きっていうか
そこにはちゃんとした自分の目的が確立されていたから。
その環境にいても違和感はなかった。

今までの経験を振り返ってみても
高校のとき
大学に入りたいっていう目的をもって
東進とか学校といった環境があった。
部活もそう。
良い記録を出すっていう目的のもと
苦しみ励ましあって練習ができる環境があった。

実習も同じ。
みんなで一つのものに向かって
考え、成果を出す。


だけど
今のあたしにとって
就職活動って違う。
きっとまだ
あたしの目的が曖昧だから
みんな同じ目的をもった人たちの中でも
違和感を感じちゃうのかな。

よく書いてることわかんないけど
今のあたしは考える時間が必要です。

髪の毛みたいに
ちゃんと心のケアしてあげなきゃ。
[PR]
by hayash31 | 2005-12-07 16:46 |
<< 幸せ力 環境 >>