人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

昨日は
人生初の結婚式を体験した。
これまでお世話になった先輩の結婚式。

このヒトのおかげて
今のあたしの生活は成り立ってる、
大学生活を充実させることが出来ている。
と思ってる。

その先輩の晴れ舞台。
今まで色んな意味で大きいヒト、1人の尊敬するヒト
としてしか見てなったけど、
結婚式で見るその人は、1人の男性だった。

新婦さんを支えてる。
包んでる。

体だけじゃない、ヒトの大きさっていうのを感じた。


この1週間、
多分人生の中で一番いろんなことに追われて
体はボロボロだった。

だけど、
結婚式に対してここまで自分を追い込めたのは
やっぱり2人に対して祝福をしたい。
という強い想いがあったからだと思う。

あるヒトのコトバに
“人間というのは理屈では動きません。
精神の共有で動くのです。”
とある。

そのコトバの本当の意味は知らないけど
このコトバにとても共感できる。
ただ祝福したいという想いが
ここまで自分を追い込めた。


20000km離れた2人が一つの愛を実らせ、
それによって
それぞれ違う空間で生活する人々が
この一つの空間で、一つになって祝福する。
そんなことができるのはこの結婚式というときだけ。

あたしは入場からずっと泣きっぱなしだった。

感動に包まれてる。みんなが喜んでいる。
本当に幸せが溢れる空間が広がってる。
こんな空間に自分がいれたこと。関われたこと。
それだけで嬉しかった。

この結婚式を通して
結婚・結婚式願望が高まった。

いつ
自分の人生のお供になるヒトと出会うか分からないけど
早くであって結婚したい。
今は強くそう思う。

スタッフという立場で
一番近くでこの結婚式に関われて
たくさんの感動を受けさせてくれた
新郎新婦にホントに感謝です。

お二人さん!ず~っとお幸せに!!
by hayash31 | 2005-11-28 03:43 |
<< 東京の街 曇り空 >>