人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タテの絆

週末金曜日の夜。

仕事を早々に切り上げ
会社の大学同窓会のため
新宿へ。

うちの会社はとても立派な
諸先輩方がいます。

仕事に対するモチベーションが下がってる中
脳も体も感化されました。

身近に尊敬できる人が
いないのが悩みでしたが…

やはり自分が選んだ企業だと再認識し
組織の一員であるということに
誇りを持っていかねば…と。

ちょっとここ最近の
自分に反省しました。

------------------------------------
そして、今日
最愛の鳥ピーちゃんが16年間生きた末に
亡くなりました。

私が東京から群馬に引っ越ししてすぐ
産まれて間もないヒナだった頃
小学校4年生から飼い始めた
セキセイインコです。


夜勤から帰ってきた母を
待ちわびてたかのように
母の手の中で、息絶えて静かに死にました。

大往生です。

「ピーちゃん」
「ともちゃん」
「おはよう。」
なんておしゃべりする手乗りインコでした。

野菜が嫌いで
卵焼きとかコーンとかハムとかが好きな
変わった鳥でした。

いつもリビングにいて
家族の中心にいました。

家族を1人亡くした気持ちで
本当に寂しいです。

せめて来週の弟の結婚式までは
生きてて欲しかったです。。

ピーちゃんには結婚も
させてあげれなかったので…
天国で新しい家族を作って
幸せに暮らして下さい。

来世もどこかで会えることを
心から祈ってます。

最後まで
人間しか知らないという人生だったことは
良いかどうかは分からないけど
ピーちゃんは大事な家族でした。

本当にありがとう。
そして、さようなら。
by hayash31 | 2009-11-29 17:13 |
<< 人生の3カン 最高牛 >>